eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

Xbox360 の Halo3 大会『AGC2008』決勝大会が今週末に開催

AGC2008

Xbox360 の Halo3 大会『AGC2008』決勝大会が今週末に開催されるとの情報をいただきました。

AGC2008

3rd Final

  • 10 月 17 日(金)22 時 30 分~ ONIBAN [vs] FINAL BOUT

Final

  • 10 月 18 日(土)22 時 00 分~ Speedy Style [vs] INn4TE AV1L1TY

DaRkuN 氏によると、『AGC2008』は有志が運営する大会でかなりの盛り上がりを見せているとのこと。
大会には約 70 チームが参加し、約 3 ヶ月に渡る予選リーグが行われました。
そして、今週末に最強チームが決定されるそうです。

サイトを一通り見てみましたが、各試合のレポートが毎回しっかりと行われていたり、豪華な賞品が用意されていたりとレベルの高い運営がされているように感じられました。

大会のプロモーションビデオ等もあるので、是非ともご覧下さい。

DaRkuN さん情報提供ありがとうございました。

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. touchy より:

    有志で開いてるのになんでムービーがこんなにかっこいいの・・・
    HALO盛り上がってますなぁ

  2. DaRkuN より:

    Yossyさんありがとうございます=D

    休止中で出てないけど
    INn4tEがんばってくれー!
    FinalBoutもがんばって=D

  3. eo555 より:

    >管理人様
    はじめまして。Round④ AGC代表のeo555です。
    AGCについて掲載していただき本当にありがとうございます。
    日本でプロゲーマーというとどうしてもPC先行になりがちですが、
    選手ともどもMLGのようなプロリーグを日本にも!という目標で
    活動を続けています。こちらでも何かご協力できることがあれば
    可能な限りさせていただきますので今後ともよろしくお願いします。

    >DaRkuNさん
    いつも応援していただいてありがとうございます。
    まだ直接お話した事も無いのにこのような活動をしてくれて
    本当に感謝です!来季は選手としての参加もお待ちしていますよ☆

  4. ホギ より:

    プロモーションムービーめっちゃかっこいいですね。運営サイドとプレイヤーの熱気を感じます。

    決勝戦を観戦する方法は今回はありませんか?

  5. yuura76usc より:

    >管理人様
    Round④ AGC副代表のyuura76uscです。
    AGCを掲載して頂き誠にありがとうございます。
    今期のAGCは明日の決勝にて終了となりますが、来期は今期の実績を元に更なるプロリーグ化を目標に活動してまいりますので今後とも宜しくお願い致します。

    >t_0m0さん
    AGC2008 SemiFinal PVをご覧頂きお褒めのお言葉までありがとうございます。
    HALO、AGC共に盛り上がってます!次回AGCはヘビーユーザー・ライトユーザーが楽しめる大会を開催していく予定ですので、是非参加して頂き一緒にHALO&AGCを盛り上げましょう!!

    >ホギさん
    AGC2008 SemiFinal PVをご覧頂きお褒めのお言葉までありがとうございます。HALO3には残念ながら「ゴッサムTV」の様な観戦モードがないです。AGC公式サイトにて各試合のMVP動画をUPしてますので、よろしければご覧下さい。
    http://eo555.cocolog-nifty.com/round4/

  6. Yossy より:

    AGCのみなさんコメントとメールありがとうございます。
    Xbox360はあまり詳しくないので、勉強用に買わないとかな…
    決勝のムービーが出たら拝見させていただきます。

  7. Neighbor より:

    興味がある方はここの動画も見てみてください^^http://www.mlgpro.com/video/espnsaturday&c=ESPN%20Saturday%20Night