eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

サンワサプライのゲーマー向けレーザーマウス『MA-LSPRO』レビュー

レーザーマウス『MA-LSPRO』(サンワサプライ)
オンラインゲーム専門ニュースサイト『オンラインゲームしま症!』に『サンワサプライ』のゲーマー向けレーザーマウス『MA-LSPRO』についてのレビュー記事が掲載されています。

『MA-LSPRO』は、サイドボタンがプログラマブルマクロに対応している他、解像度は 2,000/1,600/800dpi 切り替え、ポーリングレート設定は 100/500/1,000 の切り替えに対応しています。
当サイトで紹介した際のコメント欄では「どうなの?」的なコメントが多かったですが、その性能は?
レビューの一部分を引用させていただきました。

複数のゲームを同時にプレイしている人にオススメ。ゲーマー向けマウスとしても合格点

 上記で散々言っているが、手にフィットして複数のゲーム用のプロファイルを登録できる点でいえば、ゲーマー向けマウスとしては合格点。ただ、複数のゲームを同時にプレイしない人にとっては、「インテリジェントメモリーボタン」はそれほど重要な機能とは思えないかもしれない。しかし、シングルキーやマクロといった「プログラマブルホットキー」は、ゲームでなくても利用できるのでショートカットキーを多用するユーザーには重宝するはずだ。11月上旬時点での実勢価格は6000円を切るところまできているので、左右対称型マウスに魅力を感じるのなら「MA-LSPRO」を選択肢に入れてもいいだろう。

合格点がつけられるマウスで定価 8,190 円から 6000 円程度まで安くなっているのならばそれなりにアリなのかな、と思ってアマゾンをみてみたら 40% オフの 4880 円になっていて驚きました。
投げ売りとかではないことを祈りたいですが…。

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!

コメント (0)
  1. mishima2006 より:

    発売当初から安かったですね…。
    定価は何なんでしょう。