『Electronic Sports World Cup(ESWC)』を運営する Games-Services が解散を発表

Electronic Sports World Cup(ESWC)

50ヶ国以上が参加するeスポーツ大会『Electronic Sports World Cup(ESWC)』を運営する Games-Services が解散を発表しました。

公式サイトの発表によると、 Games-Services の解散は 2009 年 3 月 30 日 をもってパリ商事裁判所に言い渡され、4 月 2 日付けで全従業員が解雇になったとのこと。
今後は、Games-Services が所有する ESWC の権利などを含む会社資産の下取りや転売の手続きを行っていくとのことでした。

これにより、新たな買い手が見つからない場合、ESWC は完全に終了となります。

ESWC は、大会のスポンサーが見つからないことから2009 年 6 月に予定していた『ESWC 2009 Grand Final』の開催を 2009 年 10 月以降に延期することを先月末に発表していました

この際に、来月に韓国で開催される『ESWC Asia Masters of Cheonan』は韓国企業のスポンサーが獲得済みであることから予定通り行われると発表されていましたが、開催はどうなるでしょうか。
今のところ、公式サイトにはこの件に関する情報は記載されていませんでした。
こちらの大会には、日本から Counter-Strike チーム Speeder が参加を予定しています。

情報元

コメント

Avatar GOD藤田

ESWCの演出好きだったんだけどなぁ…
今やどのタイトルをすればいいのか迷走すぎる。
WCG?あれ…?これだけ?

Avatar akisaya

どこかの日本企業が買い取ってくれれば、日本でESWCファイナル!
夢過ぎますか・・・。

Avatar みやは~

これで世界規模の大会はWCGだけになるのか…?
なったらQ3オワタ

Avatar uNleashed

QuakeはAGPが有りますが、こんな状況なので分かりませんね。
洋FPSの柱だった大会だけに、残念でなりません。

Avatar edisonm6

解散?やめろや…マイクロソフトがスポンサーになってほしいな。
おれIE3 x Microsoft x6使ってるからな …

Avatar ゆりうすさん

うん 残念
二ヶ月くらい前にそんな気がしたけどね。

Avatar Maa

そういえばCyACのFPS部はどうなるんだろ
目標としてたESWCがなくなったのは辛そうだな

Avatar Once

まだ完全になくなると限ったわけじゃないだろう?

Avatar r@man *

本当に残念です。悲しい感じをしてしまい、今までCSをやってる意味がなくなりました。夢のESWCはここまで終わってしまいました。
T T