早稲田大学『早稲田祭2009』にてeスポーツ大会やフォーラムが11月7日(土)12時30分より開催

早稲田祭2009
早稲田大学で行なわれる『早稲田祭2009』にて、11 月 7 日(土)12 時 30 分より早稲田大学スポーツ科学部原田宗彦研究室による eスポーツ大会やフォーラムが開催されます。

ここが変だよ日本人~海外とのスポーツ観の違い~

  • 場所: 早稲田大学 11号館 507号室 [アクセス][開催詳細]
  • 時間: 11月7日(土) 12時30分~14時
  • 内容 :海外特欧米で人気急上昇中の eスポーツ。この eスポーツを通じて、スポーツ観の違いについて考えていきたいと思います。発表の後半には、eスポーツ大会を行います。優勝者には商品があるかも?笑ところで、 eスポーツって 何?と思う方がほとんどだと思いますが、そこは私たちが説明するのでご心配なく!!!それでは、会場でお会いできるのを楽しみにしています。

これらは、6月に『日本 eスポーツ協会設立準備委員会(JESPA)』公認の eスポーツ大会『オール早稲田 eスポーツ選手権』を行なった早稲田大学スポーツ科学部原田宗彦研究室による取り組みとなります。

ゼミでの研究の発表の場でもあり、一般・高校生に対する学部や学科の紹介の場でもあるとのことでした。

詳細については、情報元の記事をご覧下さい。

情報元

コメント

Avatar liuze

競技種目 (1)FIFA09ワールドクラスサッカー
節子、それeスポーツやない、スポーツゲームや!

Avatar mishima2006

ゾマホン・ルフィンさんは出るのでしょうか。

Avatar Pizzaman

今日見てきました。
スポーツゲーも、広義では十分eスポーツとのこと。

それよりも、参加者の少なさが国内でのeスポーツの知名度の低さを物語ってました。