eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

『SteelSeries』が日本の Counter-Strikeチーム Team Speeder のサポートを開始

Speeder × SteelSeries

今回の発表は『プロゲーマー契約』ではありません。最終的にプロゲーマー契約出来るようなチームを作るための『サポート契約』です。給与の支払いが行なわれるというような事実はありません(SteelSeries さんに確認しました)。

デンマークを拠点とするゲーミングデバイスメーカー『SteelSeries』が日本の Counter-Strikeチーム Japan Team Speeder のサポートを開始すると発表しました

Counter Strike 1.6のゲーミングチーム、Team Speederのチームサポートを発表

発表によると、SteelSeries はゲーミングデバイスの提供や様々なチームの活動を支援することで Team Speeder の勝利に貢献する他、双方の共通目的である FPS と e-Sports の認知向上に努めていく予定とのことです。

SteelSeries 日本マーケティングマネージャー、川田洋志 氏のコメント

実は Team Speeder をサポートするのはこれが初めてではありません。2008 年の Electronic Sports World Cup の日本予選とアメリカの本戦でもサポートを行った経緯があり、メンバーに多少の変更はあるものの、コアメンバーである Sion や Noppo との付き合いはその頃から続いています。Team Speeder が活動を休止したのもあり、その後は友人としての付き合いを続けていましたが、再結成を機にリーダーである Sion より提案をもらいました。

Sion と相談した上で、次の Survival of the Fittest(国内唯一の Counter Strike 1.6 のオンライン大会)での結果次第で決めることになり、結果、Team Speeder が接戦を制して優勝したので、今回の発表に至りました。

Counter Strike をプレイしたことがある人もない人も、是非彼らのプレイを一度見てもらいたいです。ゲームを競技として捉え、仲間と切磋琢磨し、一つの目標に向かっていく、そんな彼らの真剣かつゲームを極限まで楽しむ姿勢は、一見の価値があると信じています。

Team Speeder

  • Japan Sion(Commander, Sniper)
  • Japan Noppo(Attacker)
  • Japan m@ru*(Backup)
  • Japan verde(Attacker)
  • Japan abet(Backup)

Speeder は XENQ 選手が活動を休止しており新メンバーを募集していましたが、新たに abet 選手が加入しています。

今回の発表は、日本のコミュニティにとってかなり明るい話題ではないでしょうか。

Speeder のサイトでは、第 1 回『Team Speeder オフラインイベント』についてのアンケートが実施されています。

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. Lychee jam より:

    wktk

  2. SquALL.Xet より:

    オワコン

  3. XregeN より:

    gl! wktkが止まらない!

  4. MamE より:

    良いことですね!!
    これで日本のCSももっと活気になれば良いんですけど
    CSでもまだプロになれるって期待になりますし

  5. pechorucci より:

    うおぉぉおx
    GOGO SPD!!!!!!

  6. ShideN より:

    これからのSPDに期待です!
    これが世界への架け橋になることを願っています。

    SteelからSPDのマウスパッド発売あるかもしれませんね!

  7. focus より:

    おめでとうございます!

  8. execut1ve より:

    あくまでも代理店のローカルサポートなので、マウスパッドになるようなことは無いと思いますが・・・
    とりあえずおめでとうございます

    追記:SteelSeriesJPのTwitterによると今回は代理店サポートではなく正式なSteelSeriesからのサポートのようです、誤情報申し訳ない

  9. jλcks より:

    GO GO GO SPD!

  10. keycha より:

    gogospd!

  11. Kijim より:

    GL SPD!!

  12. spikE より:

    久々に日本のCS界の良いニュースが見れたような気がします
    Speederの活躍を機に日本のFPS界が活性化するといいですね 😀

  13. dayo より:

    goodLuckSPD!!!!

  14. (´◓ω◔`)ヴェーヨ より:

    gl spd!

  15. Laz より:

    GL SPEEDER !!!!!

  16. noiN より:

    gl spd!:)

  17. HINDU より:

    嬉しい

  18. Iniesta より:

    震災以後初の明るいニュース

  19. ogumap より:

    wktk