元 Team WinFakt の FYRR73 が Fnatic に加入、cArn 氏が 11 月から Counter-Strike: Global Offensive で活動を開始することを発表

Fnatic

Sweden Team WinFakt の Sweden Emil “FYRR73” Karlsso 選手 が Denmark Fnatic に加入しました。

Fnatic signs FYRR73

Fnatic のインゲームリーダー Sweden Richard “Xizt” Landstrom 選手が 8 月にチームを脱退。
Xizt 選手はその後、Sweden Emil “HeatoN” Christensen 氏が率いる Sweden Ninjas in Pyjamas に加入し Counter-Strike: Global Offensive で活動を行なっています。

Fnatic が新たに契約するのは、MYM、H2k、Lions、Team WinFakt などで活躍してきた FYRR73 選手。FYRR73 選手は、移籍を理由に Team WinFakt を脱退しており、Fnatic に加入するのではないかと注目されていました。

FYRR73 選手は Xizt 選手の役割を引き継ぎ、Fnatic の新たなインゲームリーダーとして活動していくことになります。

FYRR73 選手のコメント

Fnatic の元でプレーするのは名誉なことです。そして、この決定は現状の Counter-Strike1.6 シーンにおいて難しいものではありませんでした。私は数年間共にプレーしたチームメイト達を失いますが、今回の移籍は正しいものだと信じています。そして、素晴らしい 4 人のチームメイト達と共にプレーするのを楽しみにするのと共に、Fnatic に 1 つでも多くのタイトルをもたらしたいと思います!

Fnatic

  • Denmark Michael “Friis” Jørgensen
  • Denmark Martin “trace” Heldt
  • Denmark Finn “Karrigan” Andersen
  • Sweden Andreas “MODDII” Frid
  • Sweden Emil “FYRR73” Karlsson

cArn 氏が語る、チームと Counter-Strike シーンの未来

Fnatic の Chief Gaming Offier を務める Sweden Patrik “cArn” Sättermon 氏が、残り数ヶ月で Counter-Strike1.6 での活動を終了し、11 月より Counter-Strike: Global Offensive で活動を開始することを発表しました。

Fnatic 活動スケジュール

  • K1 Shanghai China – 9 月 2 ~ 25 日 (CS:Online)
  • MGC Tehran Iran – 9 月 10 ~ 14 日 (CS 1.6)
  • PGS Exponor Portugal – 10 月 11 ~ 14 日 (CS 1.6)
  • DreamHack Romania – 10 月 20 ~ 21 日 (CS 1.6)
  • DreamHack Winter Sweden – 11 月 22 ~ 25 日 (CS:GO)

cArn 氏のコメント
eスポーツの世界に変化の風が吹いています。eスポーツにおける最長タイトルの Counter-Strike は限られた国際イベントのみになりつつあり、競技ゲーミングにお別れを告げようとしています。
Counter-Strike がトーナメントオーガナイザーにサポートされなくなることはわかっています。そこで、FPS における Fnaitc の戦略は未来の準備のために大きく変わろうとしています。

しかしながら、私たちはまだ CS:GO に移行するための準備が出来ていません。Fnatic は CS1.6 での活動を数ヶ月続けることは正しい事であると信じています。多くのように、乗り遅れるのを恐れて電車に飛び乗ることはしません。

今年の末には次のステップに移ります。しかし、その時まで私たちは CS1.6 とそのファンの横に立ち続けます。そして、残されたイベント、Pro Gamer Series Porto と Dreamhack Romania において Fnatic カラー、スポンサー、ファンを代表して最善を尽くします。

続いて、Emil “Fyrr73” Karlsson 選手が Richard “xizt” Landström 選手に代わり Fnatic のインゲームリーダーとして加入するのを発表することをうれしく思います。
私たちは自分達の目で彼のプレーを長年見ており、地球上における最高のプレーヤーの 1 人であると思っています。彼が Fnatic タグの元でチームを率いるのを見ることを待ちきれません。

この機会に、今月の初めにチームと CS1.6 から去る事を決めた xizt 選手の幸運をお祈りします。xizt 選手は私が共にプレーするチャンスのあった中で最も優秀なプレーヤーの 1 人でしたが、近い将来にとても手強い相手になるであろうと確信しています

まだ情報は十分ではありません。本日、私は 3 週間に渡って開催される K1 Season2 に参戦するために Fnatic が来週早々から中国・上海に遠征することを発表します。選手たちは、この刺激的な都市への遠征にわくわくしています。そして、私はこの数週間を共にする事でスポーツマンシップとチームスピリットがチームに吸収されるに違いないと思っています。

そして、この場を借りて CS コミュニティにもメッセージを送りたいと思います。ここ数週間は、私たちにとって非常に混沌としていました。私たちが誇りに思うゲームとスポーツは疑われ疑問を呈されていました。私が提案できるのはこれだけです。よく考えて、何が私たちのスポーツをエキサイティングにしているかを自分自身に思い出させてください。CS の美しさは、チームプレーと個人技がパーフェクトなバランスであることから生まれるのですよね?

長い間指示された歴史をもち、過去 10 年にいくつもの素晴らしいストーリーを私たちにもたらし、eスポーツの概念が生まれたときからの由緒あるプレーヤーやトーナメントの記憶を積み重ねた現在の eスポーツシーンにおいて、私たちは孤独ではありません。

私たちが CS1.6 から去ろうとも、これらの重要な要素が必ずしも消えるのではないことを信じたいと思います。目を開き、変化を歓迎するだけでそれらを移すことできるのです。
私は、新世代のプレーヤーが 10 年間を「浪費」することを正当化できるホームとゲームを見つけ、人生よりもスポーツを愛している自分に気付くようになることを期待しています。

質問です。あなたは Counter-Strike の歴史の次の章を書き始めるつもりはありますか?これは、あなたが決断するだけです。しかし、他の人達をリスペクトすることを忘れないでください。

Fnatic が 11 月 CS:GO に登場し始めるのをお知らせする以外、これ以上ここでいう事はできません。その時までに、コミュニティが競技とゲームを改善し、より良くしてくれているであろうことを期待しています。

理想の世界では、チームが CS1.6 でとどまることを望んでいます。しかし、この時点で CS:GO に可能性を与え、CS:GO が私たちをどこに案内するのかを感じたいと思います。

最後に、私たちの全てのファンのサポートに感謝します。私たちは、あなたがいることを本当に感謝します!Raidcall, SteelSeries, MSI, Eizo, Own3d の絶え間ないサポートにも。おっと、テヘランで開催される MGC にも参加するのを忘れていました!

ロードでお会いしましょう!

Lots of love and game on!

Patrik “cArn” Sättermon
CGO Fnatic.Raidcall

―――――

勢いでざっと日本語にしたので間違っている部分があるかもしれませんが。
cArn 氏の熱いメッセージが少しでも伝われば幸いです。

情報元

コメント

Avatar k1tson

xizt 選手は私が共にプレーするチャンスのあった中で最も優秀なプレーヤーの 1 人でしたが、近い将来にとても手強い相手になるであろうと確信しています

↑今度は敵同士か・・・なんか熱いね!

Avatar MamE

traceさんじゃなくてFYRR73さんがリーダーになるのか!!
新しいfnatic楽しみだなぁ、CS:GOでcArnさんがどれだけ活躍出来るのかも楽しみだし。

gl fnatic&FYRR73