eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

プロゲームチーム mTw が 15 年の活動を終了することを発表

mTw

1998 年に設立された ドイツを拠点とするプロゲームチーム mTw が 15 年の活動を終了することを発表しました。

mymTw – Closed for better times

チームの解散理由について、公式サイトでは以下のように発表されています。

mTw のコメント
mTw が 成功した 15 年の後に組織解散を発表することを残念に思います。
ここ数週間で、私たちは e スポーツ組織のためのビジネスモデルがもはや長期的な形で現実的でない事がわかりました。

このような状況下において、不安定な経済と共に組織を継続していくことは不可能です。したがって、私たちは mTw の章を終えることを決定しました。いつ次の章が書かれるかはまだわかりません。

もう一度組織を持続することが可能となり、必要とするサポートをチームに与えられる状況となれば、mTw が復活することを保証します。

その時まで、私たちは元チームメイトやパートナー達の将来の幸運を祈り、長年の間 mortal teamwork を特別に応援してくれたファンのみなさまに感謝したいと思います。

mTw

mTw は様々なゲームチームをサポートしており、Counter-Strike では過去にスウェーデン部門、ドイツ部門、デンマーク部門などがありヨーロッパの有名プレーヤーが多数所属していました。

2007 年には Team NoA と mTw が合併したデンマーク部門が設立され、下記の通り様々なメジャー大会で優勝。もちろんその他大会でも優勝・入賞多数です。

Counter-Strike1.6 チームは 2011 年に解散となり、Counter-Strike: Global Offensive がリリースされてからは Counter-Strike:Source チームが同タイトルで活動を続けていました。

チーム公式サイトには、mTw の YouTube チャンネルの URL ( http://www.youtube.com/user/mTwMovie ) が掲載されていました。
こちらから、様々なムービーを見ることが出来ます。

mTw の過去記事をさかのぼって読んでみたらレジェンドプレーヤーの名前がたくさん出てきて懐かしすぎでした。

情報

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
Comments (0)
  1. Avatar Hubble says:

    あらま

  2. Avatar Riverlight says:

    残念ですまた復活するのを待っています
    お疲れ様でした

  3. Avatar dayo says:

    おつかれさまでした

  4. Avatar Ласточка says:

    えっ!?

  5. Avatar Steinpilz says:

    ビジネスとして成り立たないのであれば、仕方ないですよね。
    15年も続いたのであれば、それはそれで成功と言えるのではないでしょうか。
    夢と興奮を与えてくれたMTWに感謝ですね。

  6. Avatar Chenimenil says:

    悲しい.また復活してほしいな

  7. Avatar mishima2006 says:

    また次のステージを始められるぐらい世界経済も良くなって欲しいものですな。
    私らも一生懸命働きますしおすし。