『DreamHack』がテレビメディアを展開するModern Times Groupとeスポーツ専門スタジオを設立することを発表

DreamHack

世界最大のLANゲームパーティを展開する『DreamHack』がテレビメディアを展開するModern Times Groupとeスポーツ専門スタジオを設立することを発表しました。

DH & MTG builds eSports studio in Stockholm

発表によると、今回の提携第一弾として1年間365日コンテンツを配信するワールドクラスのeスポーツ専用スタジオをストックホルムに設立する予定とのこと。この新スタジオでの放送は、2013年の秋からスタートとなる計画です。

Rikard Steiber氏のコメント(Modern Times Group, Chief Digital Officer)
MTVはエンターテインメントの常に最前線にいます。そして、私たちは世界最高の競技ゲームイベントを放送することができるのを誇りに思います。

ゲーミングは急速に成長しており、私たちはゲームのダウンロードサイトViagameを通じて北欧のゲーマーに最大数のタイトルをすでに提供しています。

DreamHackは強力なブランドを伴う競技ゲーミングのリーダーです。私たちはDreamHackと共にeスポーツをさらに強力で人気のあるものにするために働くことを楽しみににしています。

Robert Ohlén氏のコメント(Dreamhack, CEO)
MTGと共に成長しeスポーツを促進するために働く事を誇りに思います。

今回のスタジオプロジェクトについて非常にエキサイトしています。そこでは定期的に新しいeスポーツコンテンツを作りあげるだけでなく、来たるライブイベントにおける私たちの他に類を見ないステージと連携していきます。

スウェーデンゲーミングコミュニティのキーパートであるDreamHackとスウェーデンメディア産業を開拓したパイオニアの1つであるMTGのパートナーシップは、ストックホルムをeスポーツの首都とするための自然なステップです。

情報元