eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

Ninjas in PyjamasのGeT_RiGhTがFifflarenに対する批判について言及

GeT_RiGhT

Ninjas in PyjamasのChristopher “GeT_RiGhT” Alesund 選手がRobin “Fifflaren” Johansson選手の成績に対する批判について言及しました。

Fifflarenはキャリアにおける最高のチームメイトの1人

Fifflaren
Fifflaren選手はこれまでの試合におけるスコアや統計データがあまり良くないことからチームに貢献していないのではないかと批判されることが顕著になっていました。

この件について、GeT_RiGhT選手が自身のストリーミング配信中に下記のようにコメントしています。

GeT_RiGhT選手のコメント
Fifflarenはなぜあんなにダメなのか? という質問にはうんざりです。
彼とチームメイトになってもうすぐ2年になろうとしていますが、FifflarenはCounter-Strike1.6も含めた私のキャリアにおける最高のチームメイトの1人です。

人々はスコアだけを見ていますが、Fifflarenの仕事が私や他のチームメイトを引き立てライバルチームを倒してきたことを見落としています。このゲームはスコアが全てではありません。

スコアやKill/Deathのレートなどはわかりやすい数値指標なので、プレーヤーを評価する際には引き合いに出されやすいものです。

しかし、戦術や判断などスコアには直接反映されない部分で貢献しているプレーヤーがいて尊敬されているという事実もあるので自分としても気をつけていきたいと思わされました。

ただ、意地悪な言い方をすると本人も数年前には作戦でチームに貢献するタイプの指揮官を年齢等を理由に批判していたのですが…。

情報元

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!

Comments (0)
  1. Avatar k1tson says:

    さすがに右さんも、あの時と比べて丸くなったんでしょう

    と信じたい

  2. Avatar Mug11Shq says:

    cArnさんなんてなかったんや…

  3. Avatar これ誰の乳首ー?俺のー! says:

    丸くなったな

  4. Avatar MamE says:

    この前のfnatic2009 vs. navi2010の時も仲良さそうだったしね

  5. Avatar Hubble says:

    ただしcArnは許していません

    って最後に

  6. Avatar bumo says:

    cArnと何かあったの?

  7. Avatar Delgohan says:

    つまりcArnとdsnは個人技も下手糞で、他のチームメイトも引き立てられず、戦術や判断などスコアには直接反映されない部分ですら貢献できてなかったということやな

    「スコアに反映されない部分での強さ」という言葉は便利なものでして、スコアが低くても本当に見えない部分でチームに献上する人もいれば、一方で大して上手くもないのにただ経歴が長いとか、最もらしい言葉を並べてるだけで居座って「スコアが全てじゃないキリッ」とほざく輩がいるのも確か。

    cArnさんはどうだったんでしょうね。