eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

多くのFPSゲーマーに影響を与えるNoppo氏がテレビ番組『eスポーツ MaX』に登場、9/21(日)21:30より放送開始

eスポーツ MaX

9/21(日)21:30より放送となる日本初eスポーツ情報&バラエティ番組『eスポーツ MaX』に有名FPSゲーマーの Noppo 氏が登場します。

Noppo氏が『eスポーツ MaX』に出演

Noppo氏とは?

Noppo
写真提供: GAMER’S EXPRESS

FPS「Counter-Strike」の日本トッププレーヤーで、日本代表として世界大会出場多数。
プロゲーマーを目指し、世界で最もレベルが高いスウェーデンに渡欧した経験を持つ。
アジア大会『Asia e-Sports Cup 2012』で優勝。この大会の決勝戦で飛び出した5人抜きのスーパープレーは海外サイトでも紹介され話題に。

過去と現在の競技系FPSゲーマーをつなぐ存在

日本の競技的なCounter-Strikeシーンには様々なチームが存在していますが、代表的な存在として2002年前後に世界を舞台に戦っていたのが Japan Deadly Drive。そのメンバー達が新たに結成し、プロ契約まで実現したのが Japan 4dimensioNでした。

Noppo氏は Japan 4demenioN の後期にチームに所属し、その後、プロゲーマーを目指してのスウェーデン留学、『ESWC2008』等の国際大会に日本代表として出場するなどして活躍を見せていいました。

近年にトップで活躍するFPSプレーヤーがゲームを始めたきっかけについて聞くと、『World Cyber Games2006』の日本予選、『ESWC2008』のフラグムービー、『Road to ESWC』の Noppo氏を見て、と答える方が少なくありませんでした。

ここ数年では、そのようなNoppo選手に憧れてFPSを初めトップに上り詰めた選手たちに影響されてFPSを始めた人達がトップになり活躍する、といったサイクルを産んでいます。

ということで、個人的には過去と現在の競技系FPSゲーマーをつなぐ存在として日本のFPSコミュニティに大きく貢献している人だと思っています。

視聴エリアが限定されてはいますが、視聴可能な方はぜひチェックしてみてください。

TOKYO MX

Noppo氏のストリーミング配信ページ

Watch live video from noppo1231 on www.twitch.tv

情報元

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/