eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

CXGでのCS開催中止

CXGの経過を楽しみに帰宅したら、CXG CSの開催が中止されたと知り、
驚きながらGamers.nuのニュースを読みすすめています。
Gamers.nuの記事を元に原因をまとめてみます。

Gamers.nuのスタッフ、ArbeeによるとCXG会場からの
インターネットアクセスが不可能になっていたようです。
Gamers.nuにポストされていた記事は、 会場からポストできなかった
Arbeeが電話で情報を伝えて、Izn0代わりにかいてもらったものとか。
Izn0はGamers.nuの設立者で、CPL Winter日本予選にいた金髪の外国人の人です。
(BRZRKさんとBuddhaさんに会場で教えてもらった)

CXG CSの開催関連情報

ここからはとりあえず箇条書き

  • 前述のとおり、CXG CSの開催が中止された。原因はSteamを含むネットワークトラブル。
  • ArbeeによるとCXGの主催者側がValveを訴えることを検討している。
  • 賞金$10,000ドルのエキシビジョンマッチが代わりに開催されている
  • イベント参加費用が返金されることが約束された

    というわけで、楽しみにしていたCXGは見るも無残なイベントになってしまいました。
    エキシビジョンマッチも豪華といえば豪華ですが、
    予定を超えるエキサイティングな試合になるかといったらそうはならないでしょう。
    エキシビジョンマッチについては別の方にまとめることにします。
    俺はQ3も注目しているので、CSしか興味ない人よりはまだ楽しめるかなあ。

    情報元 : gamers.nu

  • Yossy
    Writer
    Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

    https://twitter.com/YossyFPS/
    YouTube

    取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!

    Comments (0)
    1. Avatar NO NAME says:

      Q3もなんかイマイチ熱気が伝わってこないっすね。
      swe勢ゼロってのは痛すぎる…。

    2. Avatar soze says:

      そうかな。俺は面白かったです。まともに見てたのはトーメンと1回戦のzero4 vs coollerだけだけど。

    3. Avatar NO NAME says:

      確かにZeRo4の試合が久々に観れるってのは嬉しいですねぇ。
      と思ってたら決勝中止ですなぁ。

    4. Avatar Yossy says:

      連休はやることがあってQ3のデモはまだ手付かず…。
      いい試合あったらおしえてください