『ALIENWAREZONE』にゲームキャスター岸大河氏と当サイト運営者Yossyの対談記事掲載

ALIENWAREZONE』にて、ゲームキャスター Japan 岸大河氏との対談記事を掲載していただきました。

大会やプレイの記録を残すことがレジェンドを生む――16年間見つめ続けてきた目に映るesportsの現在【Negitaku Yossy×ゲームキャスター 岸大河】

こちらの対談は、『ALIENWAREZONE』における岸さんの連載企画として参加させていただきました。スクウェア・エニックスのサウンドディレクター 祖堅正慶さん、タレントでeスポーツ大会のMCなども担当されたハリー杉山さんの次に一般人の自分ということで良いのかと思いましたが参加させていただきました。

対談では、色々と質問頂き答えさせていただいたのでずか、「eスポーツの課題」として大会やイベントの記録(動画・写真・記事等)をしっかりと残していくのが今後のeスポーツの歴史にとって非常に重要であること、「eスポーツ」は自分が得意な事などで簡単なことでも良いので何かをするとより楽しめること、そしてそれを継続するとさらに色々なことにつながる、というようなお話をさせていただきました。

また、多数のeスポーツイベントにキャスターとして出演されている岸さんが、どのようにしてゲームをプレーして理解し実況につなげているのか、OooDaさんと始めたYouTubeのラジオ番組『岸大河・OooDaのスタングレネード』の成り立ちなどについて質問させていただきました。

おそらく、自分が話した中でも1つか2つくらい「へー」とか「ほー」思って頂けることがあるのでははないかと思いますので、是非読んでみてください。

ちなみに、息子がYouTuber「たくっち」さんの動画にハマりまくっていて「絶対に面白いしもっと人気になってほしいからお父さんも観てほしい」ということを何度も言ってくるので、その話をこの対談の中で話したら、まさかその部分も掲載になりました。本人に見せたら大喜びしていたので、「好きなものを一生懸命伝えるのは良い事」という話を出来て色々と最高でした。

情報元