eSports Xanver:自分を表現する絶好の機会、eスポーツ大会のインタビューを成功させる方法

『ZOWIE』のゲーミングマウス開発者 Xanver 氏による動画シリーズ「eSports Xanver」の第6弾にて、eスポーツにおいて自分を表現する絶好の機会・インタビューを成功させるための心構えについて紹介されています。

eSports Xanver:eスポーツ大会のインタビューを成功させる方法

動画は、2019年6月に中国で開催された女性CS:GO大会『ZOWIE DIVINA Women’s Asia CS:GO Championship 2019』で収録されました。

今回は、大会がスタートする前に行なわれるメディアデーにフォーカス。
出場する選手たちの写真撮影やインタビューを行ない、大会を通じてそれぞれの魅力を多くの人に知ってもらうために実施されます。

メディアデーは、自分を表現する絶好のチャンス。スタープレーヤーとなりたいと思っているならば、この機会を活用しない手はありません。

では、インタビューを上手くこなすにはどうしたら良いのでしょうか?

Xanver氏はカメラの前で話す「慣れ」と、自分を魅力的に見せるための「準備」が必要であると、台湾のプロゲーマー Taiwan Yang “Sen” Chia Cheng選手、China Han “MisS” Yiying 選手の実例を交えながら説明していました。

当たり前のことではありますが、自分もインタビューで思ったことを全く伝えられなかった、といつも思うので「慣れ」と「練習」は非常に大切であると思います。

動画では、メディアデーで選手達の魅力を引き出すカメラマン、配信オペレーターなどについても紹介されています。

以下よりぜひご覧ください。