eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

Counter-Strike界のレジェンドにして頼れるお父さん「PashaBiceps」氏がストリーマーとして「Team Liquid」に加入

United States Team Liquidが、Counter-Strike界のレジェンド Poland Jarosław “pashaBiceps” Jarząbkowski 氏とストリーマー契約を締結したと発表しました。

「PashaBiceps」氏がストリーマーとして「Team Liquid」に加入

Poland pashaBiceps氏は、Counter-Strike1.6で『World Cyber Games』殿堂入りを含む世界一多数、CS:GOでも幾度もの優勝を達成したレジェンド。

2018年に Poland Virtus.pro との契約が終了してからはYouTubeやストリーミング配信で活動してきましたが、今回、United States Team Liquidにストリーマーとして加入する事が発表されました。

公式サイトの発表文出だしがあまりにも面白く、以下のようになっていました(下記は当サイト運営者による翻訳)。

質問。サンタクロースの寛大さと陽気さにターミネーターの強さと迫力を組み合わせると出来上がるものはな~んだ? 答えはとても簡単、PashaBicepsです。
PashaBicepsが誰かって? esports界において最も親しみやすく、論理と決断力を兼ねそろえ、馬車馬よりも働く男。おまけに馬よりも力強いのです。

この「馬」というのが「Team Liquid」(チームロゴマークが馬)にも意味を重ねているのであれば「チームで誰よりも頼りになる男」というような意図になるのではないでしょうか。

先日、United States Team Liquidは新メンバー United States Grim の加入を発表しており、その際にさらなる発表があるとしていましたが、それが今回のpasha 氏加入でした。

Team Liquid の日本公式Twitterでは、pasha選手加入に合わせて公開された動画を日本語字幕付きで視聴出来るようになっています。この動画では、「誰か試合に出られない事があったら電話してくれ」という頼もしいコメントを残していました。

PashaBiceps氏のコメント

Papito(お父さん)はTeam Liquidに加入するよ!Team Liquidとはライバルとして競い合ってきましたが、いまでは握手をしてお互いにサポートし合えるようになりました。すばらしいことです。チームは結束していて、みんな懸命に取り組んでいることを覚えていて下さい。Team Liquidがヨーロッパに戻ってきてくれたことをとても嬉しく思います。おかえりなさい、マイフレンド!

Jokasteve氏のコメント (Team Liquidゼネラルマネージャー)

Pasha氏は10年以上に渡りCounter-Strikeコミュニティの柱となる存在です。完全なプロフェッショナルであり、ポジティブな光を放ち、徹底的にすばらしい人物です。Pasha氏をTeam Liquidファミリーに迎え、彼の功績が新たな役割として活かされていくのは本当に名誉なことです。

関連記事

『Virtus.pro』CS:GO部門の現行ラインナップが活動中止、2018年内に新体制を発表

『Virtus.pro』がpashaBiceps選手との契約終了を発表

情報元

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/