eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

『Heroic』の「stavn」「jabbi」が『Astralis』Counter-Strike部門に加入

『Astralis』が、Martin “stavn” Lund選手とJakob “jabbi” Nygaard選手のCounter-Strike部門加入を発表しました。

『Astralis』Counter-Strike部門メンバー変更

  • 『Heroic』の「stavn」「jabbi」が加入
  • 代わりに「Buzz」と「b0RUP」がロスターから除外
  • 「stavn」「jabbi」は、『Heroic』のIGLであった「cadiaN」選手のキックを要求した上に、最終的に『Astralis』に移籍することを表明したりとトラブルになっていた

Astralis Counter-Strike

  • Denmark Benjamin “blameF” Bremer
  • Denmark Nicolai “dev1ce” Reedtz
  • Denmark Victor “Staehr” Staehr
  • Denmark Martin “stavn” Lund
  • Denmark Jakob “jabbi” Nygaard

Anders Hørsholt氏のコメント(Astralis, CEO)

まず最初に、MartinとJakobのAstralis加入を歓迎します。両選手とも、Astralisが求める資質と考え方を備えており、このような優秀な選手が加わることで、短期的にも長期的にも、目標の達成に向かって重要な一歩を踏み出すことが出来ました。

2人とも、才能と努力に加えてAstralisの一員になりたいという意志を明確にしており、これはこのチームで成功するための重要なカギとなります。

ChristianとJohannesがAstralisで過ごしてくれた時間に感謝すると共に、チームや周りにいるみんなが共に取り組むのを見ることを楽しみにしています。

Martin “stavn” Lund選手のコメント

この数ヶ月は激動かつ不確かな状態だったのでCounter-Strike 2での未来がAstralisによって保証されたことを嬉しく思っています。

Heroicとの4年間の旅は、忘れることが出来ない思い出でいっぱいです。ファンのサポート、組織の献身的な取り組み、そしてもちろん、同じジャージを着てプレーする機会を得た多くの選手の皆さんに心から感謝しています。それは血と汗と涙の結晶です。みなさんのおかげでした。

いまは新しいことに取り組む時で、現在の自身のキャリアに合うと感じるものを選ぶ必要がありました。

Astralisで進めているプロジェクトにおいて、史上最高のプレイヤーの1人であるdev1ceとプレーできることは非常にエキサイティングで、滅多にないチャンスです。blameFと再びサーバー上に戻り、Staehrとプレーすることを楽しみにしています。

AstralisはCounter-Strikeの歴史において最も偉大な組織の1つで、Counter-Strike 2で共にAstralisの新たな成功の一部となることを願っています。自分とチームの成功を目指し、全力を尽くしていきます。

Jakob “jabbi” Nygaard選手のコメント

この1年半、共に取り組みをしてきたHeroicのみなさんに感謝しています。すばらしい時間を過ごし、人生で忘れることができない思い出を共に作りました。

この数ヶ月は激動でしたが、いまは自分の将来が決まり嬉しく思っています。Martin、新たなチームメイト、コーチ、サポートスタッフのみんなとAstralisで新しい冒険を始める事を待ちきれません。

Counter-Strike 2のチーム練習を始めるのを本当に楽しみにしており、自分とMartinがスピードアップするのを手助けしてくれることを願っています。

Astralisで共有している目標を達成するため、自分のため、チームメイトやクラブのため、そして何よりもファンのみなさんのために全力を尽くしていきます。

Kasper Straube氏のコメント(Astralis, Sports Director)

私たちは予定された作業やチームの発展に関する取り組みを続けており、正しい方向に大きな一歩を踏み出したことを嬉しく思っています。とはいえ、今回2人の一流選手が加入となりましたが、やることはまだまだたくさんあります。大きな夢を膨らませる一方、何も無いところから何かが生まれることはないという現実も理解しています。

b0RUPとBuzzの絶え間ないチームへの貢献に感謝しています。選手としても人としても非常に尊敬しており、2人の前途は明るいものであると確信しています!

そして、Astralisのチームと組織に合った最高品質の選手たちが加入することについて、控えめに言って興奮しています。2人のプレー品質について詳細を語ることは不要でしょう。謙虚でありながら、選手として成長し、チームやコミュニティーに貢献することについて非常に熱心でもあります。Astralisは大きく前進しており、MartinとJakobの加入を誇りに思うと共に、嬉しく思っています。

関連記事

『Heroic』CS2部門が「stavn」と「jabbi」をスタメンから一時除外、『Astralis』への移籍を希望

『Heroic』CS2部門、IGL「cadiaN」をスタメンから除外、チームの方向性に関する見解の違いから双方が同意

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ