eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

韓国のe-sportsはすごいことになっていた

プロゲーマー
『はてなブックマーク』の人気記事リストを見ていたら、『韓国のe-sportsはすごいことになっていた』というエントリを発見しました。

エントリ元は『ARTIFACT』という有名なブログで、このブログを開設しているkanoseさんが、韓国を訪れた際に撮影してきた、韓国の雑誌やe-Sportsスタジアムの写真などが掲載されていました。

韓国では、プロゲーマー専門誌が毎週発刊されているそうです。これは知らなかったなあ…。

韓国のプロゲーマー関連の情報をログからまとめてみました。

いろいろあるけど、こんなところでしょうか。

国際ゲーム大会の予選が開催されたり、その大会で日本が優勝たり、プロゲーマーやプロチームも誕生したりと日本のe-Sportsもがんばっていますよ。
e-Sports』カテゴリを参照してもらえると国内外を含めていろいろでてくるかも。
そのうちまとめページとか作っておくとよさそうかな…。

それにしても韓国の規模はすごいですなあ。

情報元 : ARTIFACT@ハテナ系

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. エナイ より:

    >e-sportsの選手は女子中高生に人気という話を聞いていたんだけど、
    く、くそーーー!!!
    悔しい!!悔しい・・・!!悔しい・・・の・・・か・・・?
    あれ・・・?悔しい・・・よ・・・なぁ・・・?

    とりあえず、リンク先の画像ってなんかヤムチャと被るとこあるよね