eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

GGLがAOLと提携、ゲームをオリンピック競技に?

GGL
Global Gaming LeagueとAOLが業務提携を行ったとの記事がCNN Money.comに掲載されています。
海外で急成長を遂げている”e-Sports”についてAOLが興味を示し、『AOL Games』にGGLがコンテンツを提供していくことになるそうです。
そして、GGLバージョンのAOL Instant Messengerもリリースされるとのことでした。

また、現在、GGLの代表であるTed Owenは、中国政府に対して2008年に行われる北京オリンピックでゲームを正式競技にできないかと協議しているそうです。
中国政府はこれについて最高水準の関心を示しているようで、もし中国が了承すれば、次はIOC(国際オリンピック委員会)において検討が行われることになるそうです。

ただ、shacknewsの解説によると2016年までは新しい競技が追加されないことになっている、2012年には野球やソフトボールといったメジャーな競技が候補からはずされているなど、実現するのなかなかに難しいようです。

shacknews | CNN Money | GGL | AOL

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!