eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

52歳の女性プロゲーマー Kathy 'Snuggles' Zablotzky

Snuggles Coming of Age

CGS UK Championships』で勝利した『London Mint』のDead or Alive 4女性部門のプレーヤーKathy ‘Snuggles’ ZablotzkyへのインタビューがCGSの公式サイトに掲載されています。

Kathy ‘Snuggles’ Zablotzky

Snugglesは、52歳の女性で、若者が多いプロゲーミングの世界ではかなり異質の存在です。

しかし、本人は年齢についてはみんなが思うほどたいしたことではなく、むしろアドバンテージだと考えているとのこと。
その例として、Snugglesはこれまで教育者として働いていたため、多くの生徒の前で授業やプレゼンテーションを行わなければならなかったことから、大舞台でもナーバスにならないで済むいうことがあげられていました。
長年の人生経験がゲームに生きているとは。

ゲームをするようになったきっかけは、彼女の旦那さん。
旦那さんが熱心なゲーマーで、対戦に付き合っているうちに、自身もゲームにのめりこんでいったそうです。
旦那さんは、彼女が上達するように様々なアドバイスをし、彼女の戦術やテクニックについての手助けもしていたとのこと。
Snuggles曰く、旦那さんはプロである彼女よりも実力は上とのことです。

うーん。すごい。
この他にもCGSでの試合についてなど、いくつか質問が載っているので興味がある人はインタビュー記事を読んでみてください。
年を取ると反応が鈍くなると言われたりしますが、展開の速い格闘ゲームで52歳の人が実績を残しているとなると、実際はそんなこともあまり関係ないのかも!?

松井さん情報ありがとうございました。

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. Skywave より:

    さすが欧米、さすがコンシューマ。
    幅広い層に支持されていますね。

  2. BRZRK より:

    Life is Gaming!

  3. ホギ より:

    Good mam

  4. JamesB より:

    説得力のある旦那さん、理解力のある奥さん。
    いい夫婦だなぁ。

  5. Yossy より:

    95歳のおばあさんがHalo3をプレーする動画があるというニュースが掲載されていました。

    95歳のお婆さんがXbox 360でゲームプレイ
    http://trebian.livedoor.jp/archives/54826168.html

    動画はこちら↓

    95years old in Halo3 Part1
    http://www.youtube.com/watch?v=GR9allAs8k8

    見ているとすごい衝撃が起きたりしないかとハラハラする…。

  6. nemuke より:

    若者が多いゲーム界において、こうした人の存在は貴重ですね。
    ゲームでは肉体的な負担が少ないですから、案外プレイできるのかもしれません。
    しかしプロより強い旦那さんというのも気になります。