eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

NHK番組『スタジオパークからこんにちは』が16日にeスポーツを紹介

NHK番組『スタジオパークからこんにちは』
2008年5月16日(金)にNHK総合テレビの番組『スタジオパークからこんにちは』の中でeスポーツについての紹介が行われるそうです。

番組は、13時05分から13時55分まで生放送され、eスポーツについての紹介は 1時45分くらいから約7分ほど行われるとのこと。

明日のゲストは女優の酒井美紀さん。
ニューヨークに留学されていたそうなので、その間にアメリカでみた eスポーツに興味を持った、とかそういう話なのでしょうか?

残念ながら公式サイトには詳しい情報が掲載されていないので、どのようなことが紹介されるのかは番組を見て確かめてみるしかありません。

個人的に、明日は福岡に行く予定なので(ラーメンを食べるため)、携帯電話で見てみようかと思っています。

KS さん情報ありがとうございました。

参考

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. hahaha より:

    暮らしの中のニュース解説というコーナーでやると思います。
    ゲストとはおそらく関係ありません。
    以前このコーナーでは、セカンドライフなども紹介されていました。

  2. noppo より:

    撮影 : painapoo

  3. caty より:

    むしろ
    企画:painapoo

    とりあえず予約

  4. mego より:

    予約忘れました><

  5. thr0ttle より:

    番組始まりましたね。
    冒頭で「eスポーツとは?」ってテロップが出てました
    内容が楽しみです

  6. hahaha より:

    見逃した人は
    http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/200/8906.html
    こちらに記事が載っていますので、どうぞ。

    番組見ましたが
    こういうものがあるんだよっていう、紹介だけでしたね。

  7. みやは~ より:

    見てきました
    例として上がったゲームはウイニングイレブン、鉄拳、Starcraftでしたね
    やはりというかなんというかFPSは出ませんでしたorz
    あ、あとスタクラやってる人のなかに日本語キーボードでの「半角/全角キー」を外してる人いましたね、誤動作防止のためといえほんとにやる人いたんだ…

  8. mishima2006 より:

    スタークラフトやってた人の手の動きがすごかったですねー。

  9. thr0ttle より:

    #7
    悪の親玉はWindowsキーだと思うのです。
    英語K/Bにしたら半角全角は存在しないのでラクなんですが、Windowsキーは相変わらずで困ります。

  10. T.Float 570- より:

    解説やってた人が微妙に興奮してたような気がするw

  11. kinnkyuu より:

    FPSなんて一般の認識で言えばGTAと同類ですからね
    つまり人殺しゲー、NHKの昼間の番組に乗るはずが無い

  12. KayzE より:

    見れなかった…録画忘れた…

  13. Yossy より:

    携帯が不調でワンセグみれませんでした。
    NHKのブログ更新を楽しみにしてみます。