ゲーミングプラットフォーム『Zipang Games』開発ブログ公開

Zipang Games

先日大会に関してアンケートを頂いたプロジェクト『Zipang Games』の開発ブログが公開となりました。
安定した大会基盤を始め、様々な機能を搭載したコミュニティーサイト・イベントを構築して行こうと思っております。

ブログでは開発の状況やeスポーツに関してのコラム等を発信していく予定となっております。
ゲーマーによるゲーマーの為の、最高にエキサイティングなフィールドを作って行きましょう!

また、先日行いましたアンケート・プレゼントの当選者を後日こちらのブログにて発表させていただきます。

参考

コメント

Avatar Sizuken

…?これなんだろう?SNS?コミュニティ?
Yossyさんもうかうかしてられないですね!

Avatar JamesB

"ネットゲーム"の世界ではFPSもじわじわと認知される段階にようやく至ったようですし、そうしたカジュアルなサイドとのコネクションが得られるような機会がこれからもっと必要とされるのだと思います。
CSも"オンライン"化するようですし、それぞれのタイトルでコミュニティの囲い込みが進む一方で、こうしたサイトによって幅広いジャンル・タイトルをカバーしたアクティビティができるようになるといいですね。

と同時に、同じゲームをする人同士の交流を深めて、CSでいうところの、JCCT JGL KIAといった時期のように、参加者がリーグやらイベントやらを草の根的に開けるようなオープンな雰囲気が色んなタイトルでできてほしいなぁ。
CSにしたって、他のクランやそのメンバーがどんな活動をしてるかなんてことは、掲示板ベースで交流していたころよりはわかりにくくなってますし。

Avatar uNleashed

>>Falkyさん
blogでコンセプトを出して行く予定ですが、大会を行なえる設備を軸としたコミュニティーだと思って頂ければ大体合っているかなと思います。

>>jamesbさん
仰るとおりです。
コミュニティーの囲い込みが大好きな彼らですが、ゲーマーを一つにユナイトする事が命題の一つでも有るので、
クラン活動や大会に特化したコミュニティーに対して魅力的な機能、コンテンツをいかに生成するかがキーとなりそうです。