eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

朝鮮日報にeスポーツを紹介する記事『プロ選手450人、1200億ウォン市場の「eスポーツ」』が掲載

e-Sports
朝鮮日報に『プロ選手450人、1200億ウォン市場の「eスポーツ」』という記事が掲載されていました。

記事は韓国における eスポーツの現状などについてわかりやすくまとめた内容となっています。

記事によると、韓国における2010年度のeスポーツ市場規模は 2004 年の 267 億ウォン(約 22 億円)と比べ 1,207 億ウォン(約 98 億円)と約 4.5 倍に成長するであろうとの予測分析が行われているとのこと。

また、プロゲーマーは 450 人、トップ選手の年収は 10 億ウォン(約 8,100 万円)ほどに達するということも紹介されていました。

詳しくは以下の記事をご覧下さい。

情報元

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
Comments (0)
  1. Avatar breek says:

    欲しいけどどうせハングルでしょ?これ

  2. Avatar NunNun says:

    市場が約22億円というのには驚きました。
    いつの日か、日本でもこうなる日が来るのでしょうかね。

  3. Avatar kinnkyuu says:

    その韓国でこの前プロゲーマーの八百長がありましたね
    450人の中にその八百長をした選手がいるかどうか気になりますが

    そいえばその八百長の件negitakuで取り上げてなかったので
    情報提供フォームでURLも送りましたが
    結局あれは届いたのでしょうか>Yossyさん

  4. Avatar Yossy says:

    > kinnkyuu さん

    他の方にもお送りいただいていましたが、
    サイトの運営方針的に判断して掲載しませんでした。