eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

元 WeMade Fox の termi が兵役のためチームを脱退

Sun Ho "termi" Pyun 選手
Korea WeMade Fox の Korea Sun Ho “termi” Pyun 選手が兵役のためチームを脱退するとの情報が掲載されていました。

こちらの情報は、HLTV.org に対してチームが明らかにした情報です。
メンバー達は今月でチームとの二年間契約が終了しましたが、再契約は行われずサポートを失っていました。

韓国は兵役の義務がありますが、プロゲーマーには兵役を先延ばしにするする権利が認められているそうで termi 選手はこの制度を利用していました。
しかし、所属先を失ったことによりこの制度の適用が認められなくなるため、兵役の義務を果たさなければならずプレーヤーとしての活動が出来なくなるとのこと。

チームのメンバーは以下のようになります。

元 WeMade FOX

  • Korea Geun Chul “solo” Kang
  • Korea Min Soo “glow” Kim
  • Korea Sung Jae “bail” Lee
  • Korea Bum Gi “peri” Jung

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. spikE より:

    termi…最近は引退や脱退が多いですね :(

  2. XregeN より:

    Oh…termi@@;
    韓国は色々生活環境が厳しいですね・・

    他の元WMF勢の方々はどうなるんでしょう。気になります。

  3. Kijim より:

    termiさん・・・。
    韓国って兵役の義務あったんだなぁ・・・:(

  4. HigoNiisan より:

    >>プロゲーマーには兵役を先延ばしにするする権利が認められているそうで
    W T F !?

  5. Urear より:

    国民の義務を先延ばしにできるんだから
    それだけ韓国ではプロゲーマーが認められているんでしょうね。

  6. barusa より:

    termiの代わりが非常に気になるな。。。
    ariかenemyだったら韓国最強かもしれん。。