eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

格闘ゲームプロゲーマーの密着ドキュメンタリ番組「格闘ゲームに生きる」が5月14日(土)にWOWOWプライムで放送

WOWOWプライム「格闘ゲームに生きる」

eスポーツのドキュメンタリ番組「格闘ゲームに生きる」が5月14日(土)にWOWOWプライムで放送されます。

WOWOWプライム「格闘ゲームに生きる」が5月14日(土)に放送

「格闘ゲームに生きる」は国際ドキュメンタリー祭 Tokyo Docs 2014 において優秀企画賞とASD賞の2冠に輝いた企画を、「WOWOW」「東京ビデオセンター」「CNEXTaiwan」の3社で共同制作したドキュメンタリ番組です。

番組では、格闘ゲーム『ストリートファイター』シリーズにおいてプロゲーマーとして活躍する4ヶ国5人の選手に密着し、戦い続ける日々を紹介していく内容とのことです。

出演プロゲーマー

Japan ももち
2014 年の世界大会を制した気鋭のプロゲーマー。公私にわたって支えてくれる恋人と結ばれるた
めにも、名実ともに“梅原越え”へ執念を燃やす。退路を断ち、世界大会連覇にすべてを懸ける。

Taiwan ゲーマービー
賭博業に生きた父の下で育ち、ゲームだけが心の支えという過酷な少年時代を過ごす。プロゲーマ
ーとなったことで安定した生活を築き、人生の伴侶も見つけた。初の世界王座を目指す。
United States ジャスティン・ウォン
北米を代表する最古参プレーヤー。NY の貧困家庭に育つが、ゲームの賞金によって成功をつかんで
きた。2004 年の梅原との伝説の一戦は、動画サイトで2千万回以上の再生を誇る。

France ルフィ
欧州最強の天才プレーヤーだが、平日は大手広告代理店で働くビジネスマン。将来への不安のため
ビジネスキャリアを捨て切れないでいるが、専業プロへの誘いに心が揺れている。

Japan 梅原大吾
“The Beast”(野獣)と称され、カリスマ的な人気と実力を誇る絶対的存在。劇的な試合運びは、常に観客たちを熱狂させてきた。俯瞰的な視点から、パイオニアとして業界全体を牽引する。

情報元

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/