格闘ゲーマー・大貫晋也(ヌキ)氏がプロとして現役復活、株式会社CyberZとスポンサー契約締結を発表

大貫晋也(ヌキ)

2016年03月31日、ゲーム配信プラットフォーム「OPENREC.tv」を運営する株式会社CyberZ(以下、CyberZ)と格闘ゲーマー大貫晋也(おおぬきしんや)選手がスポンサー契約を締結したことが発表されました。

大貫選手はかつて「ストリートファイター」や「バーチャファイター」などの格闘ゲームの大会で複数回の優勝経験を持つトッププレイヤーです。

近年は格闘ゲームの動画配信者として活動しており、10年近く現役から退いていましたが、今後はCyberZから支援を受け、再び現役として活動を行っていくことになりました。

今回のスポンサー契約は、日本のe-Sportsにおけるプロプレイヤー育成・支援を目的としており、大貫選手がゲームに専念できる環境の整備や海外大会出場のサポートが行われます。また、2016年4月よりCyberZの運営するゲーム動画配信プラットフォーム「OPENREC.tv」において、大貫選手によるプレイ動画の配信も予定されており、e-Sportsの認知拡大、市場発展に向けたe-Sportsコミュニティの活性化を目指していくとのことです。

「OPENREC.tv」における大貫選手の動画配信URL

情報元

コメント