プロ格闘ゲーマー梅原大吾選手がゲーム配信サイト『Twitch』のグローバルブランドアンバサダーに就任

梅原大吾

プロ格闘ゲーマーの Japan 梅原大吾(ウメハラ)選手が、ゲームのストリーミング配信サイト『Twitch』のグローバルブランドアンバサダーに就任したことが発表されました。

プロ格闘ゲーマー梅原大吾選手が『Twitch』のグローバルブランドアンバサダーに就任

ウメハラ氏は2016年2月よりウメハラ選手が『Twitch』で開始した番組「DaigoTheBeasTV」の6月4日(土)放送回にて、『Twitch』の存在や魅力を世界的に広めていくグローバルブランドアンバサダーの就任を発表しました。

配信アーカイブ

この役職に就任するのは、『Twitch』の歴史において梅原選手が世界初になるとのこと。
ウメハラ選手は本件について以下のようにコメントしています。

ウメハラ選手のコメント

配信を初めて数ヶ月、自分䛾中で世界観が変わりました。アメリカ・フランス・クウェートなど何処であろうと今まで大会に行っていた際䛿、コミュニティと顔を合わせることを楽しみにしていました。しかし今では、週レベルで Twitchの配信で直接交流する事ができます。コミュニティと相互作用が出来る驚くべきツールであると実感できました。テクノロジーって凄いですね。集まることが出来て、新しいことを考え、それでいて楽しむことが出来ます。

Twitchのグローバルアンバサダーとして、視聴者䛾皆さんと共に楽しいシーンをつくろうと考えています。視聴していただいているコミュニティの皆さんが私にとってインスピレーションであったように、私が皆さんインスピレーションであればと思います。そして世界の大イベントでお会いできればと思います。

情報元