小5で『CS1.6』開始、『LoL』の腕前はチャレンジャー、凄腕ゲーマー・疋田力也氏が『e-sports SQUARE AKIHABARA』5代目新店長に就任

2018年6月8日(金)、eスポーツ施設『e-sports SQUARE AKIHABARA』の5代目新店長就任式が実施されました。

『e-sports SQUARE AKIHABARA』の5代目新店長は凄腕ゲーマー

新店長となった疋田力也(ひきた りきや)氏は、お兄さんがプレーしていた影響から小学校5年生で『Counter-Strie1.6』のプレーをスタート。その後、PCゲームやeスポーツにのめり込み、『League of Legends』シーズン7のランク戦では最高ティアの「チャレンジャー」(上位200名)に到達したほどの実力者です。

大学卒業後は関西で就職していたそうなのですが(しかもかなり良いところ)、eスポーツへの想いを捨てきれず、東京に出てきてeスポーツ事業を手がになりながらける「RiZeST」に入社し、今回『e-sports SQUARE AKIHABARA』の5代目新店長に就任となりました。

就任式には歴代店長も集結

自分は途中からの参加で、新店長となった疋田氏が行なう新たな展開についてのプレゼンテーションを聞くことが出来ませんでしたので、詳細については下記のレポートをご覧ください。

疋田店長「Counter-Strike1.6は最高のゲーム」

疋田店長と色々お話をさせていただいたところ、「Counter-Strike1.6は最高のゲームで、人がいるならいまでもやりたいです」というほどで、現役時代は当サイトも頻繁にチェックしていただいていたとのこと。

「中学生くらいの時にNoppoさんが単身でスウェーデンにプロゲーマー留学されたという記事を読んで、心配しながら応援していました」というエピソードを聞いた時にはなんて良い人なのだろうと思わされました。

あらゆる要素が素晴らしすぎてeスポーツ界の水嶋ヒロとでもいうべき 疋田力也 新店長

「もし今回のことを記事にしていただけるなら、Negitaku.orgの大ファンと書いておいてください」とも。疋田店長を是非とも応援したくなりますね。

疋田店長は『e-sports SQUARE AKIHABARA』でよりイベントを開催しやすくする取り組みをされるそうなので、大会やイベントを開催してみたいという企業・コミュニティの方々はぜひ相談してみてください。

参考