コミュニティCS:GO大会『宴』、最上位「大関」リーグの優勝賞金が10万円に決定、出場登録が80チームを突破

コミュニティ主催のCS:GO大会『』が、最上位「大関」リーグの優勝チームに優勝賞金10万円を贈呈すると発表しました。

CS:GO大会『宴』のマッププール発表

『宴』は昇格・降格ありの階級制をベースとした総当たり方式で実施されるオンライン大会で、初級から上級まで実力に合わせて腕を競い合えることを特徴としています。

『宴』では、日本人には馴染みの深い大相撲の番付を元に「大関」「関脇」「小結」「十両」「幕下」の5リーグに別れて総当り戦を実施。この上位リーグを勝ち抜き決勝戦で勝利したチームには優勝賞金10万円が贈られます。

※賞金提供に関する事実関係に誤りがあったため該当部分を削除しました。大変失礼いたしました。

賞金が出るのはもちろん素晴らしいく参加者にとってはうれしいことですが、個人的に『宴』は賞金や賞品以上の価値や魅力がある大会になるのではないかと思っています。参加してみようかと迷っている人は、ぜひ思いきってチャレンジしてみてください。

大会参加条件が「Prime」ステータス以上に

先日、『CS:GO』が基本無料化されたことにより「Prime」ステータス以上であることが参加条件に追加されました。

「Prime」ステータスは無料化前に『CS:GO』をプレーしていたか、新たにゲーム内ランクを21以上上げる、有料でステータスを購入するのいずれかで獲得することが出来ます。

関連記事

世界最高峰のFPS Esportsタイトル『CS:GO』が基本無料化、バトルロワイヤルモード「Danger Zone」実装、同時接続数が65万人を超え『Dota 2』に迫る

CS:GO大会『宴』のマッププール発表、出場登録が60チームを突破

情報元

  • 優勝賞金 発表 | CSGO JAPAN LEAGUE 宴(公式) https://www.utage-csgo.com/single-post/utage1-1

ゲーム紹介