eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

SugarZ3ro選手『2021 VCT』APACラストチャンス予選グランドファイナル後インタビュー、世界はすぐそこと実感、「Northeption」は「VALORANTが上手いチーム」

『2021 VALORANT Champions Tour』APACラストチャンス予選グランドファイナル終了後、惜しくも準優勝となったSugarZ3ro選手(Northeption所属)にお話を聞かせていただくことが出来ました。

インタビューはライアットゲームズさんを通じて実現しました。
5戦フルセット戦った後、しかも残念な結果という状況でインタビューに答えていただいたSugarZ3ro選手、遅くまでご対応いただいた関係者の皆さまに感謝しています。

SugarZ3ro選手インタビュー

―世界大会の出場を目前で逃してしまいました。自分には想像もつかない状況なのですが、チャンピオンズを逃したことについていまどう思われていますか?

SugarZ3ro:やはり、一番は悔しいですね。決勝に来るまですごく長かったですし、対戦相手も全部強かったので。そこを倒してやっとグランドファイナルに来て、対策とか反省会もすごくいっぱいやって全てを賭けてきて負けてしまったので。悔しいけど悪い負け方とか、悪い結果にはならなかった、ポジティブにいえば良い負け方というか、次につながる結果だったなと思っています。

―どんなに不利な状況でも諦めず、勝ちに向かっていく姿に感動しました。なぜ、「Northeption」は不利な状況を跳ね返すことが出来るのでしょうか?

SugarZ3ro:世界に行きたいというのが全員目標なので、気持ちで負けたら絶対に勝てないのでそこだけは折れずに、気持ちだけは絶対に勝つぞという感じですね。

―SugarZ3roさんが世界大会に出たい理由はどのようなところにあるでしょうか?

SugarZ3ro:やはり他地域、アメリカとかヨーロッパの選手と戦ってみたいというのが一番で、その次に自分や日本の実力を世界に見せたいです。

―対戦してみたいチームや選手はありますか?

SugarZ3ro:Sentinelsが一番戦ってみたいですね。TenZ選手と対戦したいです。

―急遽決まった大会出場でしたが、勝つためにどの点を一番重視して練習してきましたか?

SugarZ3ro:メタに対応する形でキャラプールとかを増やして、マップの理解度を上げて、エリアコントロールだとかマップをコントロールするような動きを練習してきました。

―マップコントロールといえば、SugarZ3roさんのアストラという印象があります。VALORANTのコントローラーという役割についてのついてどう考えられていますか?

SugarZ3ro:戦うときに絶対に必要になるスキルが多いので、それを最低限やりつつ自分の撃ち合いも強くないといけないし、かといって撃ち合いだけに集中しても見方をカバーする立ち位置なので敵とか味方の動きをよく見れていないといけないし、難しいエージェントだと思います。

―ステージ3マスターズでベスト12や15のチームを倒しました。自分のたちの実力がそういったチームに引けを取らないことが証明されました。SugarZ3roさん自身は、この点についてどう感じていますか?

SugarZ3ro:まだアジアなので世界といってもまだまだなんですけど、絶対に無理ではないなというか、世界はすぐそこなのかなとは思いますね。

―「Northeption」というチームを、自分達としてはどのようなスタイルだと思っていますか?ファンのツイートやコメントを見ていると「上手い」というものが多いです。

SugarZ3ro:日本で「VALORANTを上手くやっているチーム」ですかね。
撃ち合いとか、5on5のFPS的な要素で倒すとか、そういう面もあるんですけどやはり一番は、「VALORANTが上手い」みたいな。「VALORANTが出来る」みたいな動きが多いんじゃないかなと思っています。

―自分のサイトを見てくれている人にはゲーミングデバイス好きが多いのですが、SugarZ3roさんがつかっているマウス、マウスパッド、キーボードを教えていただけないでしょうか。

SugarZ3ro:全部Logicoolで、マウスが「G PRO X SUPERLIGHT」の白色。色々な選手が使っているという理由で、自分も使っています。キーボードは、K/DAというLeague of Legendsもので、マウスパッドはG640Rです。

―最後に、SugerZeroさんの今後の目標や目指すところについて教えて欲しいです。

SugarZ3ro:今回の大会で思ったのは、自分に足りないのはフィジカル(撃ち合いの強さ)とか、海外プレーヤーのような自信をもったプレーというのが足りなかったので、それを修正しつつ、一番の目標は世界大会に出場して活躍する事です。

SugarZ3ro選手、Twitter・Twitch・YouTube

関連記事

日本「Northeption」世界大会ヘわずかに届かず、『2021 VALORANT Champions Tour』APACラストチャンス予選決勝で「FULL SENSE」に2-3で敗北

日本「Northeption」世界大会まであと1勝、『2021 VALORANT Champions Tour』APACラストチャンス予選で「FULL SENSE」に勝利しグランドファイナル進出

日本「Northeption」、『2021 VALORANT Champions Tour』APACラストチャンス予選 Upperブラケット決勝進出、世界ベスト15「Paper Rex」に2-0で勝利

日本「Northeption」、『2021 VALORANT Champions Tour』APACラストチャンス予選初戦で世界ベスト12「F4Q」に完勝

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!