eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

『Astralis』がCS:GO部門の2023年ロスターを確定、Buzz(19歳)が正式メンバーとして加入

『Astralis』がCS:GO部門5人目の正式メンバー Denmark Christian “Buzz” Andersen 選手の加入を発表しました。

『Astralis』5人目は19歳のBuzz選手

『Astralis』は、成績不振からの脱却とメジャー常連チームへの復活を目指すチーム改革に着手中です。

これまでは5人目にアカデミーチームAstralis Talentの[デンマーク Mikkel “MistR” Thomsen選手をスタンドイン起用していました。

正式メンバーとなったのは、Denmark Christian “Buzz” Andersen 選手で、先週に行なわれた『Dust2.dk Ligaen Season 21』の決勝でAstralis Talentを下し優勝したばかりとなっています。

Buzz選手を起用したのは、チームに必要としているとある役割について、Buzz選手が適任であることが挙げられていました。

Astralis CS:GO

  • Denmark Andreas “Xyp9x” Højsleth (27歳)
  • Denmark Lukas “gla1ve” Rossander (27歳)
  • Denmark Benjamin “blameF” Bremer (25歳)
  • Denmark Nicolai “dev1ce” Reedtz (27歳)
  • Denmark Christian “Buzz” Andersen (19歳)
  • Denmark Peter “casle” Toftbo Ardenskjold (Coach)

Peter “casle” Ardenskjoldコーチのコメント

Astralisにはとてつもなく高い技術と経験を持ち、全盛期には飛び抜けたレベルでプレーしていた選手が所属している一方で、いくつかの欠点があることがチーム再建に向けた取り組みの中で明らかになってきました。

MistRはスタンドインとして自身の可能性を大いに披露してくれました。これからも成長し、さらに上のレベルで活躍するのは間違いない選手だと確信しています。これは前向きな話で、トップチームとアカデミーチームは結束しており、今後も共に取り組みを行っていく事でしょう。

チームの特定の役割について非常に求めていることがあり、Buzzには長い間注目してきました。彼は並外れた素質を持っています。新体制となって彼とより深く仕事に取り組むほど、Buzzはチームが求めるエネルギーや態度だけでなく、チームをブーストする資質がある事がはっきりとわかりました。Buzzは、本当にチームに変化をもたらしてくれると信じています。

チームを取り巻く仕事は継続中です。自分が関わり始めてからdev1ceとBuzzを迎え入れたことは、自分にとって夢のような契約です。これでロスターが確定しました。新体制でチームと一緒に取り組みが出来ることを本当に楽しみにしています。

Christian “Buzz” Andersen選手のコメント

Astralisへの加入はとても幸せで誇りです。Astralisの選手を尊敬し、研究して学んできました。それらが、Counter-Strikeプレイヤーとしての自分を作り上げてきました。そのような選手達がいるチームで、いままで自分が想像してきた役割でAstralisの選手であると名乗ることが出来るようになった事実は、本当に最高です。

この数ヶ月間、casleコーチやKasper Hvidt氏(スポーツディレクター)と話し合いを重ねてきました。彼らは獲得する選手のことをよくわかっています。自分としては、トップに返り咲くために必要な投資をする準備が整ったチームに参加するのだと理解しています。

写真撮影のために赤いユニフォームを頭からかぶった時はとても特別な気持ちで、このユニフォームを着てプレーすることがどれほどの意味を持つか理解しました。デンマークのCounter-Strikeプレイヤーにとって、胸にAstralisのマークを付けてプレーする以上のことはありません。チームを助け、ファンのみなさんに誇りに思ってもらえるよう全力を尽くします。Astralisには誇るべき実績がたくさんありますが、現在は結果が不足しています。Astralisをトップチームに戻す手助けが出来るよう願っています。

関連記事

『Astralis』2023年シーズンに向けたCS:GO部門ヘッドコーチを発表

dev1ceが『Astralis』CS:GO部門に再加入、約11ヶ月ぶりの競技シーン復帰

CS:GOメジャー出場を逃した『Astralis』、チーム改革に着手

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ