eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

GoodFellaに続きfisker, vildenもSK Gaming脱退

SK Gaming
Sweden Jonas ‘GoodFella’ Virtanenに続き、Sweden Christer ‘fisker’ ErikssonとSweden Christian ‘vilden’ Lidstromがスウェーデンのプロゲーミングチーム『SK Gaming』Counter-Strike部門との契約更新を行わず、チームを脱退することがSK Gamingの公式サイトにて発表されました。

チームのオーナーであるAndreas ‘bds’ Thorstenssonは、この3名の脱退は苦渋の決断であったが、2006年の成績を考えるとどうしても必要な決断だったと記しています。
脱退の理由についてはSK Gamingの発表内では触れられていませんが、fragbiteによるfiskerへのインタビューで、チームがプレーヤーの解雇を決定したことなどが明らかになっています。
以下は、fiskerへのインタビューの和訳となります。

fiskerインタビュー

hi fikser!GoodFellaの脱退に続いて、君とvildenもSK Gamingでプレーしないことが最近発表されました。これは、SK Gamingとプレーヤーどちらによって決定されたのですか?
Hi! 私の知る限り、決定は組織によって行われました。

その決定に対してどう反応しましたか?
私たちの活動が終了してしまい非常に悲しいです。私たちは本当にすばらしいチームでしたが、あまり結果がでませんでした。まず、私が最初に感じたことはもっとCSに時間を費やさなかった自分に対する失望でした。そして次に、それからしばらくの間逃げるために息抜きをしていました。

なぜあなたとVildenがチームを去らなくてはならなかったのだと思いますか?
今日のCSは非常にスキルが関係しており、もし多くの時間CSをプレーすれば、絶えずあなたの最悪のレベルを引き上げることができるでしょう(技術が底上げされるということ?)。
個人的に、私はすばらしいaimerではなく、自身の強みは人の裏をかくプレーやチームのために良いポジションを確保することでした。言い換えるならば、どのようなシチュエーションで何があっても自分を犠牲にしていたと言えます。vildenがなぜ選ばれたのか私には全くわかりませんが、彼がチームを去る必要はなかったと思います。しかしながら、SnajdanとAllenの二人は非常にすばらしいプレーヤーで、チームに残る価値があります!

トップレベルでCSをプレーし続けますか?vildenはどうするつもりかご存知ですか?
それは私が考え続けることであり、私だけが現在知ってることです。しかしながら、私は多くの時間をCSと共にすごしており、このような形で終わりにしたくないと思っています。vildenについては話すことはできませんが、私たちはこれから起こることを見守らなくてはなりません。

あたらしいSKチームについて何かご存知ですか?SK Gamingはクランに所属していないプレーヤーをリクルートするのでしょうか。もしくはすでに所属しているチームから引抜を行うのでしょうか?どこかのチームに心当たりはありますか?
muahahah!すべてのチームに可能性があると思います。2007年のSKでは私がプレーしますよ:) 冗談は置いておいて、SK自身が2007年のラインナップを発表すると思います。それは非常にすばらしいラインナップでしょう!

SKでの一番の思い出はなんでしょうか?
SKでの思い出はすばらしかったことと悪かったことは半々です。特に何が良かったとは言うことができません。ここ数年、共にプレーした仲間たちはとてもクールでした。

お時間をいただきましてありがとうございました。これからのあなたの決定に幸運を!最後にまとめてください!
こちらこそありがとうございます。私がともにプレーしたプレーヤーや、ファン、友達、ガールフレンド、家族、SK、 Inferno-Onlineに感謝します!みなさんがいなければ、これまでの経験をすることができませんでした!また、すばらしいサイトであるFragbiteにも感謝しています!すべてのみなさんに、よい新年を!PEACE!

SK Gaming Counter-Strikeチームメンバー

3名のプレーヤー脱退により、チームのプレーヤーは下記の2名のみとなります。

  • Sweden Jimmy ‘allen’ Allen
  • Sweden Mattias ‘Snajdan’ Andersen

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. Yukari.T より:

    /(^o^)\ナンテコッタイ
    SKがまたしても大きく変わりますね。

  2. Yuuki より:

    fiskerrrrrrrrrrrrr!