eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

TCM-Gaming から Counter-Strike1.6 チームのメンバーが脱退

notable(ex-TCM Gaming)

Denmark TCM-Gaming から Counter-Strike1.6 チームのメンバーが脱退しました。

TCM release CS1.6

Denmark Copenhagen Wolves としてプレーしていたメンバー達は、2011 年 1 月 20 ~ 23 日にウクライナで開催された『Intel Extreme Masters Season V European Championship Finals』のスタート前にサポートを失い、2011 年 1 月中旬に Denmark TCM-Gaming と契約しました

その後、半年ほど共に活動を続けてきた分けですが、今回プレーヤーサイドがチームを脱退することを決定しました。 HLTV.org にプレーヤーから送られてきたメッセージが掲載されていました(誰のコメントだかは不明)。

HLTV.org に掲載されたメッセージ

本日、私達は TCM-Gaming と別れることを決定しました。

今年の前半に受けたサポートは全体的にとても幸せでしたが、不運な事にこの二ヶ月でイベントへの参加がキャンセルされたり、プレーヤーと TCM-Gaming 間のミスコミュニケーションが発生するなど事態は一転しました。

全ては、TCM-Gaming が Gamegune の開催 2 週間前に参加をキャンセルした事から始まりました。私達は招待を受けたのが遅かったのは知っていましたが、イベントをキャンセルした理由をいまだに理解できません。私達はこの決定に酷く失望しました。Gamegune への参加は約束されていましたし、参加に向けて準備をしていたからです。

私達はホリデーの後に 2 回目のチャンスを与えることにしました。私達は Guangzhou にて行われる IEM6 Global Challenge の予選を通過しましたが、イベントへの予算は非常に少ないものでした。残念ながら、TCM-Gaming は私達をイベントに送ることに興味が無くなってしまったようです。

私達はこの半年で安定性を示し、定期的に世界の TOP10 となり、主要なイベントに予選を通過または招待を受けて参加しプレーするに値するチームであると信じています。

どうやら TCM-Gaming は参加すべきイベントについて異なる視点を持っているようです。そこで、私達はトップに近付くのを手助けし、大きなイベントに参加させてくれる新しい所属先を探すために TCM-Gaming を去る事を決定しました。

私達は今後も共にプレーを続けていく予定で、来たる Global Challenge への出場をサポートしてくれる新しい所属先を探しています。新しい所属先が見つかるまでは notable として活動していきます。コンタクトは IRC または teamnotable@gmail.com まで。

notable

  • Denmark Baljit “zE-” Lal
  • Denmark Danny “BERRY” Kruger
  • Denmark Marco “Snappi” Pfeiffer
  • Denmark Michael “Friis” Jorgensen
  • Denmark Nikolaj “Nuggi” Larsen

情報元

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/