eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

『FaZe Clan』とエナジードリンク『G FUEL』、10年以上続くパートナー契約を終了

eスポーツ&エンターテインメント組織『FaZe Clan』と、ゲーム&eスポーツ向けエナジードリンク『G FUEL』が10年以上続くパートナー契約を終了しました。

『FaZe Clan』&『G FUEL』

両者が10年以上に長く続く関係に終止符を打つことになった理由については明らかにされていません。
eスポーツシーンにおいて、10年以上に渡りスポンサー契約が続くのは非常にレアなケースです。

『FaZe Clan』は、「NASDAQ」上場、世界的に有名なラッパー「スヌープ・ドッグ」が取締役&クリエイターとして加入するなど、eスポーツシーンに留まらない活躍を見せる団体です。

『G FUEL』はゲーム&eスポーツ向けエナジードリンクを展開しており、『FaZe Clan』最初のスポンサーとしてこれまで10年以上取り組みをしてきました。

『FaZe Clan』の成功と平行して、『G FUEL』も現在では「Marvel」とコラボ商品を出すほどに成長しています。

お互いが大きく発展し、方向性の違いや取り組みの仕方が難しくなってきたことなどが契約終了の要因となっているのでしょうか。

『FaZe Clan』については、「Red Bull」や「Monster Energy」といったよりグローバルなエナジードリンクブランドとの展開を行う事などもありそうです。

FaZe Clanのツイート

「Xbox 360」の時代から「FaZe House New York」、そして現在のワールドワイドなブランドに至るまで、「FaZe Clan」はあらゆる段階を「G FUEL」と共にしてきました。

「G FUEL」は「FaZe Clan」最初のパートナーで、良いことも悪いこともありながら10年以上支えていただきました。両者の関係はオーディエンスを超えて発展し、様々なクリエイターが「G FUEL」との関係を持つことが出来るようになりました。

このような素晴らしいコミュニティの一員となり、お互いにサポートしてきたことを大変誇りに思っています。

別の道を歩むことになりますが、良好な関係に変わりはありません。「G FUEL」との時間を大切にしてきましたし、これまで共に取り組みをしてきた彼らは、これからもFaZeファミリーの一員です。G FUELの益々の発展を願っています。素晴らしい思い出をありがとうございました!

関連記事

『FaZe Clan』が「NASDAQ」に上場へ、「B. Riley Principal 150 Merger Corp」と合併

ラッパー「スヌープ・ドッグ」が『FaZe Clan』に加入、取締役に就任、「FaZe Snoop」として活動

『FaZe Clan』がアーティスト村上隆氏とコラボレーションを発表

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!